SSブログ

風邪ひいちゃったのねん [育児日記]

私ではなく。。。
うちのしまちゃん(♂)

死ぬかと思いましたわ。。。
2011041921030000.jpg

夜勤明けで眠気と戦っていた日、仕事から帰ってきた日旦那が「しま見た?」と言った
そ~いえば今日見てないかも。。。。
「あいつ朝も廊下で寝てたよ」と言う
廊下?夏ならまだしもまだ廊下でなんて寝ないぞ
子供部屋に行くとしまが隅っこで小さくなってる(いや、でかいんで小さくはなれないが)
電気をつけてよぉ~~く見ると。。。
いやん!鼻水たらしてる~よだれ?吐いた後?口の周りも汚れてる
食欲だけは人一倍(猫一倍?)のしまがごはんも食べない。。
おいおいおい!!!大丈夫か?!しまちゃん!
次の日朝1で動物病院へGO!!!
診察してもらいただの風邪と言われて一安心
7日分の飲み薬と点鼻薬をもらう
注射してもらったので次の日には元気になった~
ごはんももりもり食べてるよん

心配させんなよ!
2011041920150000.jpg

俺はもう元気だぜ!ごはんもうまい!
2011041921010001.jpg

人間と違って物が言えない動物
私達がしっかり見てないとね
辛い思いさせてごめん!
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 15

お茶屋

元気にご復活☆何よりでございます♪
by お茶屋 (2011-05-13 11:49) 

りみこ

祝・復活しまちゃん!!
良かったねぇ~♪
動物は体調が悪い時に言えないものね。
お薬が効いて良かったなのにゃ~w
by りみこ (2011-05-13 13:23) 

はるかーず

ただの風邪で何より・・・。
人も動物も元気が一番!
『元気があればぁ、何でもできるぅ・・・
  いぐどぉ・・・1・・・2・・・3だぁ~!!』
by はるかーず (2011-05-13 14:15) 

chi-cyan

ご訪問・niceありがとうございました。

元気になってよかったですね。
にゃんこも家族の一員ですもん。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
話せたら大阪弁で話して欲しい!(希望ですが^^)
by chi-cyan (2011-05-13 15:20) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございました。
可愛いしまちゃん、元気になって、よかったですね。
by YUKIE_CHEF (2011-05-13 20:01) 

ぴーすけ君

よかったぁ~~~~。゜゜(´□`。)°゜
by ぴーすけ君 (2011-05-13 20:10) 

ちゃるこ

元気になってよかったですね~!!
by ちゃるこ (2011-05-13 21:24) 

シー

元気になってよかったですね
by シー (2011-05-13 21:50) 

そらまめ

元気になってよかったです。
しんどいとかって言ってくれないから
びっくりしますよね。
by そらまめ (2011-05-14 08:29) 

まめ

そりゃ、びっくりしますね!
元気になってなによりですよ。
いつもどおりが一番ですものね。
# 22日、がんばってください~
# こちら、日焼けで痛い目にあってます。。。(TOT)
by まめ (2011-05-14 16:09) 

mykaira

大変でしたね。姿を消すと不安になりますよね・・。でも元気になってよかった~。頭が痛いとか、言葉がしゃべれないからみてあげないとって思いますよね。
by mykaira (2011-05-15 05:36) 

norihiro

こんにちは^^
いやいやびっくりしちゃいましたね><
でもでお、経過が良好そうで安心しました◎
by norihiro (2011-05-16 06:37) 

びくとる

元気になって良かったですね。^^
by びくとる (2011-05-16 12:20) 

TAKUMA

びっくりしましたね。
でも、すぐ治ってよかったぁ~
by TAKUMA (2011-05-18 10:33) 

帆風琴

しまちゃん、回復して良かったです!
それにしても可愛らしい子ですね☆
by 帆風琴 (2011-05-19 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。