SSブログ

我が家の♂事情 [育児日記]

もうね!なんだよ!!ってぐらい我が家の男達は病院に通ってます

長男・・・突発性難聴で通院中
次男・・・ち○ち○の先が真っ赤に腫れて痛いというので小児科行ったらばい菌入ったらしく通院中
旦那・・・肋骨にひびが入り通院中
しま・・・風邪で動物病院へ(これは一応完治)

我が家の女性陣は元気なんですけどぉ
私も風邪ひいたけど市販の薬でとりあえず治まってる感じ
ニャンコ(♀)はまったく問題無し

男性陣だけ通院。。。通院。。。通院!!!!←しつこい?
小さい時は女の子より男の子のほうが弱い
って話はよく聞くけどさーーーー
旦那なんてもう30代後半だよぉぉぉ
毎年なんか病気になってるんですけど(-_-;)
3年連続で夏に入院したときもあったな(汗)
長男は保育園に通ってたときは休んだことほとんどなくて園長先生に「強いね!」ってほめられたのになぁー(遠い目)
次男は熱こそ出さないものの肌が弱いのか皮膚関係でよく小児科へ。。。
毎回ばい菌が~って言われるんだけど親のせいでしょうか(汗)
一応毎日風呂に入れて洗ってあげてるんですが
長男と次男はね、今はまだ530円で済むし、5回目以降は無料だしね
いいのよいいのよ
しまちゃんもいいのよいいのよ
ちっと具合悪いからって「お母ちゃん、おいら風邪ひいたみたいでちょっと寒気するんであったかくしておくれ。あ、それと今日の夕飯は栄養つくやつでよろしく!!!」とか言えないじゃん
問題は旦那だよ!旦那!(←完全に目の敵にしてる感じ?)
なんつーの?たまぁ~~に調子悪くなるぐらいなら仕方ないけどね
ほんっといっちばん病院行く男なのよ!!!!
あんたの医療費にいくらかかってんねん!って言いたいわぁ
今年に入って
歯医者
皮膚科
内科
整形外科
もうね。。。医者好きなんですか?って聞きたくなるぐらいよ~

しまさん、次回具合悪くなったら早目にお知らせください。。。
2011052010450000.jpg
そりゃ~無理だニャン

ちぃちゃんは元気◎
2011052010460000.jpg
ちなみにみぃちゃんも元気ですが写真嫌いなんで撮れませんわ。。。

兜の前で謎の踊りを披露するバカ兄弟
2011052010490000.jpg

兜って1年中出しててもいいって話を聞いたんだけど本当ですか???
ひな人形はすぐに片づけるってのは知ってるけど。。。。
いや、別に兜を片づけるのが面倒で今でも出しっぱなしにしてるってことの言い訳ではないですよ(汗)
nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 17

りみこ

う~んどうだろう?
出しっぱなしだと壊しそうで危険っぽいぐらいかなぁ?w
男の人は染色体的に弱いから仕方ないのなぁ?
痛みに弱いよねぇ?w
まぁいずれにせよ、みんな元気が一番だから、早くみんな良くなりますように☆彡
そして、しまちゃんは次回がありませんようにw
by りみこ (2011-05-20 11:45) 

お茶屋

おぉ・・・まさに通院履歴のデパート状態^^;
でも うちも男兄弟でしたが、
結構 通院してたような気が・・・
ですので大丈夫かと☆
by お茶屋 (2011-05-20 12:21) 

淳司

お・・・
落ち着いて・・・。
ご主人も好きでやってる訳じゃ・・・。
んっ?
もしかして好きで(@@)?
by 淳司 (2011-05-20 13:45) 

はるかーず

兜飾りは年中出しっぱなしでも良いみたいです。
(・・・片づけしなくて、良かったですねぇ【笑】)

病院通いですかぁ・・・まあ、通わずに悪化するよりは良いのでは??
男性陣は一度お祓いでもしてもらった方が良いのでは(笑)
by はるかーず (2011-05-20 14:20) 

ちばおハム

うんうん、かぶとはいいらしいですよ。
うちもまだ出てます。雨続きでねえ。

うちも昨日3人が病院にかかったら、6000円を超えました。恐ろしい。沖縄は貧しいので、医療費補助がありません。全額自己負担(3歳以上は)。
何とかなりませんかね。
by ちばおハム (2011-05-20 14:56) 

まさと

最近行った医療施設は地区の健康診断くらいです。
病院に行ったのはインフルの予防接種くらいです。
小まめに通う方がいいと思ってはいるんですけど・・。
by まさと (2011-05-20 15:06) 

OMOOMO

吠えてますね~~。ンたく、男は弱いやね~~。
by OMOOMO (2011-05-20 16:34) 

ろき

基本的に染色体の異常で産まれる男の子は弱いです。
死亡率も高いので男の子の方が出生率は高いです。
なので寿命も短いです。
人間の設計図(DNA)は女性を基本として作られているので
男性は弱いと言う事が言われてますね。
私も含めて風邪引いたり寝込んだりしてますよ。(笑)
by ろき (2011-05-20 23:41) 

まめ

なんというか、医療費が・・・って感じですね。
まぁ、子供の間は補助があるからと思わんでもないですが。
兜って年中出してていいんですか?知らなかったです。
by まめ (2011-05-21 09:26) 

Mark

我が家も・・・男性陣は・・・良く病院に行きます。。。
by Mark (2011-05-21 10:10) 

norihiro

ホント病院に行くのって、治すためとはいえ
何度も何度もは・・・・><
それにしても男性陣がんばってよ~ん!!ww
by norihiro (2011-05-21 19:20) 

母ちゃん

そうなんですか! 兜は片付けなくてもいいんだ。実は初めて聞きました~。実はまだ息子さんの飾っているんです。ぼちぼち片付けたいなとおおもいつつ、サボってます・・・。
こんないい話聞いたらまた先に延びちゃいそうです(^^)
by 母ちゃん (2011-05-22 05:44) 

TAKUMA

小さい頃は男の子の方が弱いと言いますね。
私も小さいころはアレルギーもあったし、すぐ風邪引いたし…。
中学位からつおい子になりましたね。
最近なんか十何年も医者に行ってない…

「医者嫌いと丈夫は違う話ニャ」byきょん
by TAKUMA (2011-05-22 08:11) 

花火師

医者には行かない方ですね〜といってムリもしてませんけど・・・
by 花火師 (2011-05-22 09:19) 

あっきっきぃ

それは大変!
我が家も、ダンナが胃腸が弱くて、通年でピーピーです。
男子って、胃腸が弱い人多いですよね。
がんばれ、男子!!
by あっきっきぃ (2011-05-22 22:48) 

びくとる

今、咳がひどいです>_<
by びくとる (2011-05-23 11:29) 

ちゃるこ

男性陣・・・大丈夫でしょうか?(>_<)
お大事になさって下さいね!!
うちは男1人(夫)ですが、もれなく弱いです(笑)
私もけっして体力ある方じゃないのですが、
夫はさらに輪を掛けて疲れやすい体質。。。
「もう何なの~?」って思ったこと多々あります(^_^;)
by ちゃるこ (2011-05-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。