SSブログ

寒いね寒いね [育児日記]

なんだかすっげぇ~寒いんですけどぉ
身も心も懐も。。。
いや、懐が寒いから全て寒く感じるのだろうか?
給料もらっても「ここに○万円。。。ここに○万円。。。長男の空手の月謝に英語の月謝。。。」
計算してると叫びだしたくなりますわぁ
ついつい休みになるとネットで「プログラマー 転職」で検索したりして(爆)
おいおい、また戻る気かい~
プログラマーを検索しつつ、「介護福祉士」を検索してみたり
もうね~~やりたいことあってもやっぱりお金無いと生活できないし、というか
子供育てられないよ!
大人だけならひもじくても生きていけるけどさ
子供にまでそんな思いさせたくないよね
ある程度は我慢させることも大事だけど、靴も服も小さくなったら買わないとだしさ
やっぱ買わなきゃいけないものはたくさんあるじゃん!
次男はまだオムツマンだしさ~

なんだか愚痴愚痴でしたね

心を切り替えて~~!

今日はお休み♪
じ・つ・は!今の会社に入って初の3連休!(しかし最終日。。。)
うれしい~盆も正月もGWも関係無く働いてここにきて意味もなく突然の3連休~
1日目は。。。
次男をお残りさせて長男は学童お休み、長男と一緒に遊びに行ったよ
2日目は。。。
次男は保育園をお休み~一緒に公園へGO!
そして今日、3日目
一人でまったり過ごしますわぁ

オムツマンでごめんねごめんね~♪
2011060107140000.jpg

まだストーブが片付いてないあたりが余計寒さを感じる?!

昨日は暖かかったね!
2011053110260000.jpg
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 64

コメント 15

お茶屋

ホントに寒い日が続いてますよね><:
お身体、ご自愛のほどを!
by お茶屋 (2011-06-01 10:15) 

りみこ

ホントに~!
寒いよねぇ。
にゃんず含め、健やかにねぇ~♪
by りみこ (2011-06-01 10:43) 

Mark

寒い日が続いてますよね。
体調崩さぬように・・・

我が家の息子もオムツマンです。
オムツも意外としますからね。。。
by Mark (2011-06-01 10:53) 

びくとる

ホント肌寒いし、懐も寒いです。。。^^;
by びくとる (2011-06-01 14:17) 

chi-cyan

雨続きだし、ホント寒いです~
子供を大きくするのは大変ですね。
シミジミ思います。ガンバ!です^^
by chi-cyan (2011-06-01 15:28) 

YUKIE_CHEF

今日も寒かったですね。
明日は良いお天気になりますように・・・
by YUKIE_CHEF (2011-06-01 20:53) 

あっきっきぃ

3日間のお休み、有効に過ごせたでしょうか。
私なら、3日もお休みがもらえれば、自分のために3日間を使っちゃうなぁ。
3日のうち2日、子供に休日をささげるなんて、さすがemiko223さん。
それにしても、寒いですね。
衣替えして、息子は夏服で登園してますけど、親の私は厚着してます。。。
by あっきっきぃ (2011-06-02 10:14) 

はるかーず

ウチもいっしょですよ!
生活はなかなか大変ですが、みんなで協力して頑張ってます!!
頑張りましょう^^
by はるかーず (2011-06-02 13:26) 

りみこ

そちら今日揺れたのでは?
大丈夫だった?
by りみこ (2011-06-02 15:33) 

キク

本当に寒いですね!!
洗って片付けた毛布を再び出してしまいました。
また洗うのか…(>_<)
by キク (2011-06-03 23:34) 

ちばおハム

みなさまの、寒いですね!のコメントに一人うなずけないあたり・・・

by ちばおハム (2011-06-04 06:38) 

OMOOMO

子育てちうは大変な事もあったが、一瞬ですね。
一番楽しめる時期でもありますよね。頑張って。
by OMOOMO (2011-06-04 15:13) 

父ちゃん

寒かったり暑かったりで大変ですよね(>_<)
寒いと困るから・・・
うちもまだ、暖房片付けてないです^_^;
お金・・・わかる(>_<)
うちも、保育料だけで〇万円が(>_<)
他にも・・・でも、子供にだけはって気持ちで
貯金がほとんどしないような^_^;
たまったらもうけもので(>_<)
自分も好きなサッカーの応援でお金使うし(>_<)
まぁ・・・頑張って生きましょう(^_^)v
また、よろしくです(*^_^*)




by 父ちゃん (2011-06-05 06:26) 

まさと

わが家のちびっ子姉妹はどんな
習いごとをしたい、と言うんだろう!?
by まさと (2011-06-06 11:26) 

TAKUMA

肌寒いけど蒸し暑い…梅雨、早く終わらないかなぁ~
by TAKUMA (2011-06-08 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。