SSブログ

よくわかんない夢を見た [育児日記]

昼寝をしていたら(まぁ優雅だわぁ~)なんだかよくわかんない夢を見ました。

↓ここからはよくわかんない(くだらない)夢の話しです。。。

私は夜勤明け、看護師さんと話していたらなぜか施設内にハープがどんどん運ばれてくる(初っ端からかなりあやしい)
「なんでハープ?」と看護師さんと話しながら私はハープを弾きだす(触ったこともねぇーし)
しかも「ツッパることが男の~(ジャンジャンジャーン)たった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた~~♪」とか歌いながらハープ弾いてる私。。。
なぜ嶋大輔?しかも古っっっ!!!
で、嶋大輔を一曲歌い、満足したので(?)帰ろうとしたら職場の施設の利用者さんの通院に行かなければいけないのに施設の車が訪問で使っていて無い!ということに。。。
じゃぁ~私帰るついでに病院まで送っていくよ!と、私は言う(通院介助なんで連れて行って病院に置き去りはいけません!)
んで、KさんとMさんを乗せて病院へGO
いつもなら施設を出て左に曲がるところを右に行ってみる
(。。。なんでやねん!左に行けよ!私!)
案の定迷う。だいたい方向音痴だし、地元じゃねぇーし、道知らねーし!
そしたらKさんが次の信号を曲がれと言う
はい!喜んで!(どのこ飲み屋じゃ)
信号を曲がると。。。なぜか砂漠!!!えぇぇーー???なんでやねん!
そこには石?岩?でできたお城とヒゲをはやして頭にターバンを巻いた男の人がいっぱい。。。び、び、びびりますぅ
Kさんが「そこに郵便局あるから右に行って」と言う
お城の間に普通に郵便局。。。
右に曲がるとなぜか渋谷の西武デパート(今でもありますか?もうないですか?)
なんで渋谷。。。。渋谷と言ったらハチ公でしょ!ハチ公前に出ろよ!
と、夢に文句言っても始まらない
んでもって西武デパートを通り過ぎようとしたらなぜか放送作家の鈴木おさむ(森三中の大島の旦那さんね)が車に乗り込み焼酎をくれた(あ、あ、ありがとーーー!)
焼酎もらってルンルン気分で走ってる途中で携帯電話が鳴って起こされた~

ね!わけわかんない夢でしょ~
完全に頭おかしいです
私。。。

みぃたん激写!!!
2011061012320000.jpg

まっくろくろすけで何が何だかわかりましぇん。。。。
nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 60

コメント 15

はるかーず

夢を明確に覚えてるってすごっ!
私はいつも細かいところまでは覚えられません・・・^^
って、俺だけぇ??
by はるかーず (2011-06-10 15:06) 

YUKIE_CHEF

私も、夢ってすぐ忘れてしまうんです。
こんなに、よく覚えているなんて、すごいです。
by YUKIE_CHEF (2011-06-10 17:25) 

あっきっきぃ

ぶはは、面白い夢!!
夢が覚めても忘れられないくらい、ドタバタな夢ですねぇ。
私も、見てみたいわ。
by あっきっきぃ (2011-06-10 23:14) 

OMOOMO

こんなに詳しくは覚えられません。なんで、鈴木おさむが出てきたんでしょうね。
by OMOOMO (2011-06-12 01:28) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
残雪に阻まれてコースを大きく変更させられました。
by kawasemi (2011-06-12 09:14) 

まさと

そういえば最近は夢って見てないな~。
って言うかたぶん覚えていたいだけ (^_^; ←動揺
by まさと (2011-06-12 09:35) 

まめ

まれに見る変な夢ですねw
唐突に場面転換しますよね、そのときは特に気にもして
ないのに、おきて突っ込みまくりですw
by まめ (2011-06-12 11:58) 

yuuri37

笑いながら読んじゃった^^;
夢って、突っ込みどころ満載だけど、なんだか覚えてると楽しいよね。
by yuuri37 (2011-06-12 13:11) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 14:41) 

chi-cyan

ハーブで嶋大輔「ツッパルことが~♪・・・」^m^
うけてしまいました(笑)
夢ってリアルに覚えてる時と
全然忘れてるときとありますよね。
by chi-cyan (2011-06-12 17:27) 

かずもん

こんばんは。
楽しい夢だけみて、毎日目覚めたいですよね(^^♪
by かずもん (2011-06-12 23:25) 

りんご

どんな暗示かしら??楽しみですね^^。
by りんご (2011-06-13 05:51) 

TAKUMA

いやいや、実に楽しそうな夢じゃないですか~(笑)
by TAKUMA (2011-06-13 06:42) 

びくとる

嶋大輔・・・むちゃくちゃ笑えました。^^
by びくとる (2011-06-13 12:35) 

fullcon

あ!僕と同じくよく憶えてる人発見!
以前、同じ夢を見て途中で
「この前と同じじゃん!」と夢スタッフにダメ出しを
した事があります。
by fullcon (2011-06-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。