SSブログ

大腸憩室炎と運動会 [育児日記]

旦那が入院しやがりました(-_-;)
『大腸憩室炎』という病気で。。。
2~3年前にも入院したことあり、このときはうちの父親が亡くなる少し前そして私の腹には次男がいた。。
以前は同意書にもハンコ押したし病院まで送ればOKってことで病院前で旦那をおろし
「じゃあ!」と発進しようとしたら。。。「何号室かぐらい聞いて帰れよ!」と旦那に突っ込まれた(^_^;)
あぁ~そういえば病室どこか聞いてなかったわぁ~
今回は。。。病室までついていったわ(だって同意書持って帰ってこないんだもん!)
で、病室に入った瞬間「なんで個室やねん!!!!」とりあえず文句言ってあげました~~
どうやら個室しか空いてなかったようで。。。無事に(?)その後大部屋に移動~
それにしても以前も書いたけど、ほんっとこの男病気にばっかなりすぎだって!!!!
いや、好きでなってるわけではないのはわかるけどさ
ほんっとお金かかりますって(-_-;)

さて、先週の土曜は保育園の運動会!!!
朝方まで雨が降り、道路はビショビショ
こりゃ~~日曜に延期でしょ!と勝手に想像する
保育園からメールが。。。「30分遅らせて行います」ってこの天気でやるんかい!!!
中止だと思ってまったりしてましたわ
ダッシュで支度をする
そして保育園に到着~
まだ小雨が降っております
あ!入場行進が始まりました
お~っと、雨が強くなってきました
ここで園長先生の言葉です
「このまま続けて風邪をひいても困りますので明日に延期します」
おぉぉぉーーーーーい!!!!!
最初から明日にしておけぇー
年中のママさんたちは運動会のお手伝いで早くから来てるのに明日もですかい?
大変です(^_^;)
ってことで日曜にまた保育園へ(-_-;)
未満児なんで出る種目少なっっ!!!
長男は保育園時代のお友達と遊んで楽しそうっす

お兄ちゃんも僕も運動会延期になっちゃったね~お母さん雨女??
2011061208570001.jpg

失礼な!雨女ちゃうわ!!!!
nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 67

コメント 22

びくとる

お疲れ様でした。
だいたい、大部屋って空いてないとき多いですよね。^^;
ダンナさんの具合はいかがでしょうか。お大事になさってくださいね。

by びくとる (2011-06-15 10:30) 

お茶屋

なんと><;
お大事にでございます☆
by お茶屋 (2011-06-15 10:55) 

ちばおハム

あー、この病気大変なんですよね。
お大事にしてくださいね。


保育園、ちょっと!!ですね。
2回お弁当作りっていうのも・・・
by ちばおハム (2011-06-15 14:53) 

母ちゃん

園の判断はお粗末ですね~。でも無事終わってよかったです(^^)
by 母ちゃん (2011-06-15 22:28) 

mykaira

大変ですね。。早く退院されること願ってます、お大事に。

by mykaira (2011-06-15 22:46) 

りみこ

入院ですか〜
大変・・・
家族で病人が出ると、周りの人も疲れちゃいますよね。
emikoさんも体調気をつけて!!!
by りみこ (2011-06-15 22:48) 

fullcon

こういう時こそ高額医療控除の出番です!
月上限8万円の支払いで済みます
by fullcon (2011-06-16 00:27) 

そらまめ

入院ですかっ!
大変ですね。
早くよくなりますように♪
by そらまめ (2011-06-16 08:11) 

はるかーず

旦那さんの病気が早く治るといいですね!
心よりお見舞い申し上げます。
by はるかーず (2011-06-16 09:37) 

ぴーすけ君

旦那様おだいじに。
by ぴーすけ君 (2011-06-16 10:11) 

まめ

あら~
入院までしないといけないのはかなり大変ですね。
早く退院できますように。
延期は早めに決断してほしいですよね。計画が狂う。
by まめ (2011-06-16 12:26) 

のり

旦那様お大事に。
なにより家族が健康であることが一番ですよね!

雨女はいい女が多いんですよ、藤原紀香さんも雨女だって言ってましたし。
by のり (2011-06-16 12:44) 

HAL

何号室か聞きましょうww

おだいじに。
by HAL (2011-06-16 13:10) 

あっきっきぃ

ダンナちゃん、お大事にnice!、です☆
by あっきっきぃ (2011-06-16 13:59) 

まさみん

お子さんのことだけでも大変なところ、ご主人が入院とは。心中お察し致します。母は強し。病気になっていられないですね。
by まさみん (2011-06-16 22:31) 

こあーる

旦那様、大丈夫でしょうか!?
早く退院できるといいですね。
お大事になさってくださいね(><)
by こあーる (2011-06-17 00:39) 

まさと

ウチの長女の通う幼稚園の運動会は秋です。
た、たしか、秋だったような・・。 (^_^; ←動揺
旦那さんの病気が早く良くなるといいですね。
お大事に。
by まさと (2011-06-17 16:00) 

ちゃるこ

ご主人・・・大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね(T_T)
今年の運動会はあちこちで延期になったようで・・・。
私の甥っ子もそうだったみたいです。
早い梅雨入りでしたもんね(>_<)
by ちゃるこ (2011-06-17 21:15) 

TAKUMA

あらあら、今週はタイヘンでしたね。
病人にはやさしくね(笑)。
by TAKUMA (2011-06-19 01:44) 

はち

旦那様、お大事になさってください。

by はち (2011-06-19 10:00) 

キク

ダンナ様大丈夫ですか?
早く退院出来ますように!!
by キク (2011-06-20 20:08) 

sakko

ちょっと久々の訪問になってしまいましたが、旦那様、大丈夫ですか??
emiko223さんは、素敵なお母さんしてるな~、と日記を読んでると思います。私も見習いたい!
赤ちゃん、子が育つとまた欲しくなるものでしょうか。私も、今のところはふたりで終わり!と結構固い意思を持っているつもりですが、これが2,3年したら変わってくるのかなぁ…。
できればうちに来て次女の抱っこ係りをお願いしたい感じです(笑)
by sakko (2011-06-26 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。