SSブログ
前の5件 | -

しばらくお休みします。。。 [育児日記]

ひっさびさの更新ですが。。。
しばらく休業いたします(←店じゃねぇーーし)
あ、旦那無事に退院しやした
その後色々ゴタゴタがありまして
しばらく更新できない日々が続きそうでございます
1ヶ月ぐらい休むかなぁ。。。
8月には復帰したい!!!するぞ!
ってことでしばし更新止まります
ってかずっと更新してなかったけどねん
てへっ!←歳考えろ

ではでは!!!また会う日までお元気で!!!!
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大腸憩室炎と運動会 [育児日記]

旦那が入院しやがりました(-_-;)
『大腸憩室炎』という病気で。。。
2~3年前にも入院したことあり、このときはうちの父親が亡くなる少し前そして私の腹には次男がいた。。
以前は同意書にもハンコ押したし病院まで送ればOKってことで病院前で旦那をおろし
「じゃあ!」と発進しようとしたら。。。「何号室かぐらい聞いて帰れよ!」と旦那に突っ込まれた(^_^;)
あぁ~そういえば病室どこか聞いてなかったわぁ~
今回は。。。病室までついていったわ(だって同意書持って帰ってこないんだもん!)
で、病室に入った瞬間「なんで個室やねん!!!!」とりあえず文句言ってあげました~~
どうやら個室しか空いてなかったようで。。。無事に(?)その後大部屋に移動~
それにしても以前も書いたけど、ほんっとこの男病気にばっかなりすぎだって!!!!
いや、好きでなってるわけではないのはわかるけどさ
ほんっとお金かかりますって(-_-;)

さて、先週の土曜は保育園の運動会!!!
朝方まで雨が降り、道路はビショビショ
こりゃ~~日曜に延期でしょ!と勝手に想像する
保育園からメールが。。。「30分遅らせて行います」ってこの天気でやるんかい!!!
中止だと思ってまったりしてましたわ
ダッシュで支度をする
そして保育園に到着~
まだ小雨が降っております
あ!入場行進が始まりました
お~っと、雨が強くなってきました
ここで園長先生の言葉です
「このまま続けて風邪をひいても困りますので明日に延期します」
おぉぉぉーーーーーい!!!!!
最初から明日にしておけぇー
年中のママさんたちは運動会のお手伝いで早くから来てるのに明日もですかい?
大変です(^_^;)
ってことで日曜にまた保育園へ(-_-;)
未満児なんで出る種目少なっっ!!!
長男は保育園時代のお友達と遊んで楽しそうっす

お兄ちゃんも僕も運動会延期になっちゃったね~お母さん雨女??
2011061208570001.jpg

失礼な!雨女ちゃうわ!!!!
nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

よくわかんない夢を見た [育児日記]

昼寝をしていたら(まぁ優雅だわぁ~)なんだかよくわかんない夢を見ました。

↓ここからはよくわかんない(くだらない)夢の話しです。。。

私は夜勤明け、看護師さんと話していたらなぜか施設内にハープがどんどん運ばれてくる(初っ端からかなりあやしい)
「なんでハープ?」と看護師さんと話しながら私はハープを弾きだす(触ったこともねぇーし)
しかも「ツッパることが男の~(ジャンジャンジャーン)たった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた~~♪」とか歌いながらハープ弾いてる私。。。
なぜ嶋大輔?しかも古っっっ!!!
で、嶋大輔を一曲歌い、満足したので(?)帰ろうとしたら職場の施設の利用者さんの通院に行かなければいけないのに施設の車が訪問で使っていて無い!ということに。。。
じゃぁ~私帰るついでに病院まで送っていくよ!と、私は言う(通院介助なんで連れて行って病院に置き去りはいけません!)
んで、KさんとMさんを乗せて病院へGO
いつもなら施設を出て左に曲がるところを右に行ってみる
(。。。なんでやねん!左に行けよ!私!)
案の定迷う。だいたい方向音痴だし、地元じゃねぇーし、道知らねーし!
そしたらKさんが次の信号を曲がれと言う
はい!喜んで!(どのこ飲み屋じゃ)
信号を曲がると。。。なぜか砂漠!!!えぇぇーー???なんでやねん!
そこには石?岩?でできたお城とヒゲをはやして頭にターバンを巻いた男の人がいっぱい。。。び、び、びびりますぅ
Kさんが「そこに郵便局あるから右に行って」と言う
お城の間に普通に郵便局。。。
右に曲がるとなぜか渋谷の西武デパート(今でもありますか?もうないですか?)
なんで渋谷。。。。渋谷と言ったらハチ公でしょ!ハチ公前に出ろよ!
と、夢に文句言っても始まらない
んでもって西武デパートを通り過ぎようとしたらなぜか放送作家の鈴木おさむ(森三中の大島の旦那さんね)が車に乗り込み焼酎をくれた(あ、あ、ありがとーーー!)
焼酎もらってルンルン気分で走ってる途中で携帯電話が鳴って起こされた~

ね!わけわかんない夢でしょ~
完全に頭おかしいです
私。。。

みぃたん激写!!!
2011061012320000.jpg

まっくろくろすけで何が何だかわかりましぇん。。。。
nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

行き倒れ(やらせです) [育児日記]

行き倒れた次男。。。
2011060410570000.jpg

完全にやらせですが、次男が床でゴロゴロしてるのでカメラを向けたらなぜか死んだふり
なぜですか?

さらにカメラを向ける。。。
2011060410560000.jpg

またそれかよ!楽しいのかいな?

はぁ~赤ちゃん産みてぇ←おい!!いくつだと思ってんだ!!
身近で誰か産んでくれないかしらぁ
赤子抱っこしたいのよ
次男も赤ちゃんから無事に人間に成長しつつあるじゃん
そしたら赤ちゃん抱っこしたくなった~
生まれたてのホヤホヤの赤ちゃん。。。あぁ~抱っこしたいなぁ
宝くじ当たったらもう一人ぐらい産めますかね?やっぱ年齢的に無理ですかね?
ママ友で20代のママがいるんだけどそろそろ二人目産んでくれないかしら
今からそのママ友に「私立ち会うから!陣痛来たら言ってね!」とか言ってるし
いや、まだ妊娠もしてねーし、気が早すぎ~
それぐらし赤ちゃんが見たい!抱っこしたい!匂い嗅ぎたい!(あれ?これは違う?)
本当はね、私が3人目として女の子を産めたらサイコーー!なんだけど。。。
やっぱそれは無理だねぇ
あぁ~あと5歳若ければ。。。ねぇ。。。

nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寒いね寒いね [育児日記]

なんだかすっげぇ~寒いんですけどぉ
身も心も懐も。。。
いや、懐が寒いから全て寒く感じるのだろうか?
給料もらっても「ここに○万円。。。ここに○万円。。。長男の空手の月謝に英語の月謝。。。」
計算してると叫びだしたくなりますわぁ
ついつい休みになるとネットで「プログラマー 転職」で検索したりして(爆)
おいおい、また戻る気かい~
プログラマーを検索しつつ、「介護福祉士」を検索してみたり
もうね~~やりたいことあってもやっぱりお金無いと生活できないし、というか
子供育てられないよ!
大人だけならひもじくても生きていけるけどさ
子供にまでそんな思いさせたくないよね
ある程度は我慢させることも大事だけど、靴も服も小さくなったら買わないとだしさ
やっぱ買わなきゃいけないものはたくさんあるじゃん!
次男はまだオムツマンだしさ~

なんだか愚痴愚痴でしたね

心を切り替えて~~!

今日はお休み♪
じ・つ・は!今の会社に入って初の3連休!(しかし最終日。。。)
うれしい~盆も正月もGWも関係無く働いてここにきて意味もなく突然の3連休~
1日目は。。。
次男をお残りさせて長男は学童お休み、長男と一緒に遊びに行ったよ
2日目は。。。
次男は保育園をお休み~一緒に公園へGO!
そして今日、3日目
一人でまったり過ごしますわぁ

オムツマンでごめんねごめんね~♪
2011060107140000.jpg

まだストーブが片付いてないあたりが余計寒さを感じる?!

昨日は暖かかったね!
2011053110260000.jpg
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。