SSブログ

シンケンイエローは『ま・ず・い!』 [育児日記]

昨日の夕飯時、長男が「シンケンジャー弁当がいい!」というので以前遠足で作ったシンケンジャーのおにぎりを作りました。(これこれ!
シンケンレッドとシンケンピンクとシンケンイエローの3種類を作ったんだけどね。
おにぎりを食べた長男に「シンケンイエローいらない。。。。」と言われ。。。「お父さんにあげるぅー」と言っていました。
シンケンイエローを食べた旦那「お母さん!お母さん!」と叫んだ後、口パクで「ま・ず・い!」と言った(怒)
この~~!!2度とあんたたちにご飯作らないからねぇぇぇーーー!と思って食べたらまずかった(爆)
ゆで卵の黄身をご飯にまぜるんだけど、おいしくないね(汗)

↓かわいそうなシンケンイエローちゃん

resize0091.jpg

シンケンイエロー『誰か僕も私も食べて。。。』
※シンケンイエローは女の子だったみたい(汗)  かりすま保育士(笑)様、ご指摘ありがとうございました!

雨降りです。。。ジメジメしますね~
↓ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

お茶屋

なかなかインパクト・・・ありますね!
by お茶屋 (2009-06-11 13:37) 

miru

わあ、キャラ弁ですね!!
すごい☆わたしの憧れのキャラ弁。。。
味も見た目も気を遣わなくてはいけないって大変ですよね。いつか作れるようになりたいです。
by miru (2009-06-11 15:23) 

かりすま保育士(笑)

はじめまして~
niceありがとうございました~^^

シンケンイエローは女の子じゃなかったです?
「僕も食べて」と言わないんじゃ~~~???( ̄ー+ ̄)


前日の日記のランキングもクリックしておきましたから~!
by かりすま保育士(笑) (2009-06-11 17:38) 

友蔵

すごいですね(;O;)
私もそのうちキャラ弁とか作るようになるのかな??
でも、まずいはショックですね・・・
by 友蔵 (2009-06-11 20:42) 

花火師

キャラ弁って言うんですか?
こりゃ凄い
by 花火師 (2009-06-12 01:28) 

sakko

これぞキャラ弁!
私も子どもが幼稚園とかに行ったらこういうの作らなきゃいけないのかしら。。。と思って今から憂鬱です(笑)
by sakko (2009-06-12 19:46) 

Apfel

すごい!キャラ弁!

黄身を混ぜるのが不評なら、薄焼き卵で包むってのはどうでしょう?

あ、友達は、ラップにあらかじめキャラをマジックで描いておき、それで包むって言ってました。
ラップは透明だから、写すのが楽なんですって。
by Apfel (2009-06-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。