SSブログ

春休みのめあて [育児日記]

↓1歳の誕生日に買ってもらったマラカス!2歳になってからやっと興味わいてきまちた!
2011030819480000.jpg

↓何を口に入れてるんでしょうか?母はわかりません。
P1010049.jpg

長男はもう春休み
長期休みって疲れるわ。。。仕事のときは学童行くのにお弁当作らないとだしね(-_-;)
長男の学校は二学期制
通知表も前期と後期の二回
まぁ一年生なんで悪いことはあんまり書いてないよねぇ~
前期より上がってたかなぁ
三段階評価なんだけど
1つだけ「概ね達成」←簡単に言えば「普通」ってことか?
後は全部「十分達成」←簡単に言えば「良い」ってことか?
これが高学年とか中学生なら「おぉぉーー!素晴らしい!!」って思うんだけど
小学1年だからね。。。こんなもんでしょう?!

↓春休みのめあて。1つも実行されていません!!!おいぃぃぃーー!
2011033010480000.jpg

勉強なんて普通でいいから生活面をまずはきちんとしろぉーー!


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 10

のり

すぐに興味がわかなくても、少し経ってから楽しめるようになるっていうこともあるんですね☆
興味がなくてお蔵入りしたおもちゃ、出して渡してみようっと。
by のり (2011-03-30 17:58) 

りみこ

マスカラを握っているお手々が可愛いなぁ〜w
小学1年で目標がなかなかしっかりしてる〜♪
実行は難しいお年頃じゃない?w
by りみこ (2011-03-30 22:39) 

TAKUMA

春休みに入り、春らしい気候になりましたね。
素晴らしい成績ですね。将来が楽しみ!
by TAKUMA (2011-03-31 07:49) 

ろき

子供って早寝早起きじゃないっすか?
お手伝い!大人しくじっとして居るだけで
効果は絶大ですよね~きっと。(笑)
by ろき (2011-03-31 08:21) 

そらまめ

そのおもちゃ、いいでちゅね。
ボクにもかしてくだちゃい。 にぴ♪  うずら*
by そらまめ (2011-03-31 08:48) 

はるかーず

そうですね、今は勉強より生活面での成長が
一番ですよね。
うちの娘は家でのお手伝いは弟の面倒を見る
ことです。親として助かってます。
by はるかーず (2011-03-31 11:51) 

sumi

こんばんは。いつもご来店ありがとうございます(^-^)
emikoさんにも、是非、心のわにご賛同いただければ
と思っています。後ほど、また♪
by sumi (2011-04-01 22:20) 

non

マラカスさまになってますね〜(^o^)
お兄ちゃんの字が堂々として
大きくて素敵♪と思います☆
by non (2011-04-02 19:43) 

まめ

音楽に興味を持ち出したかな?
もう少ししたら笛に興味もつと思いますが、そうなると・・・
結構やかましいです(x_x)
by まめ (2011-04-03 13:58) 

sakko

そうか、長男くんはもう小学生なのか~、と思い、改めてそこまで育てたemiko223さんを尊敬…。
次男クンもスクスク育ってますね♪うちも、“今更…”っていうものに興味を持つことよくあります。子どもの世界は不思議です。
by sakko (2011-04-04 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりお兄ちゃんが好き♪ママ友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。