SSブログ

ママ友 [育児日記]

「ママ友」って言葉、よく使う
あんまり好きじゃない~って人も中にはいると思うけど。。。
使う理由は簡単です
「長男の保育園のときに同じクラスだったお友達のママと~」って人に説明するのが面倒だから!
「ママ友と~」って言えば一言ですむし。。。
「友達」って言うと私の中では学生時代からの友達ってイメージなんだなぁ
「ママ友」って言うと子供を通じて仲良くなった友達(←これはみんな一緒だよね)
どっちも同じ友達なんだけどね
違うのは年齢かな
学生時代の友達は同じ歳だけどママ友は違う歳ばかりが集まる
一番歳が若いママは私と一回り違うよ!!!
年齢もバラバラだけど、長男のときのママ友は不思議とクラス全員が仲良かった
グループができるわけでもなく飲み会はいつも全員で!って感じ
今でもたまに飲み会します
また飲みたい~ってみんないうけど先月飲んだばっかじゃん(笑)
保育園に通ってた頃は2ヶ月に1回はママ友で女子会してたけど
今は私の仕事が土日祝も関係ない仕事なんでなかなかできないねぇ。。。
以前と違って収入が半分ぐらいになったんでお金も無いし(汗)
でもまた近いうちにみんなで飲みたいね!

↓僕ちんのクラスのママ友と女子会はないのでちゅか?
2011040119130000.jpg

あぁ。。。ごめんごめん(汗)まだあんまり仲良くなってないのだ。。。そのうち酒でも一緒に飲めば仲良くなれるかな?!

↓俺は酒なんて飲めないぜ!
2011040322200000.jpg

そりゃぁ~飲めないね。飲んだら怖いよん。
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 7

fullcon

孤高の男たちはパパ友にはなりにくいです。
by fullcon (2011-04-07 14:31) 

まめ

共働きなので、なかなか子供関係のお付き合いできない
んですよねぇ、、、
残念
by まめ (2011-04-07 14:56) 

はるかーず

ママ同士仲良くなることは良いことですよね~!
ウチは職場の付き合いが多いから、学校の
付き合いはあまりしないようにしてましたよ!!
by はるかーず (2011-04-07 16:16) 

のり

ママ友って誰が考えたんでしょうね~
はじめはちょっと抵抗があったけど、ママになってからできた友達っていうことがすぐにわかってなかなか便利な言葉だと思ってます☆
by のり (2011-04-07 16:17) 

りみこ

ママ友かぁ~
人付き合いって大変だけれどその分良いこともあるのでしょうねw
どんな形で出会えてもお友達とは良いものだなぁと思いますにゃw
by りみこ (2011-04-08 09:17) 

まさと

ママ友って、そういう意味もあったんですね。 パパ友はあり得ないような気がします (^_^;
by まさと (2011-04-08 18:47) 

友蔵

ママ友も大変ですよね~。
これからの付き合いもあるし"^_^"
色々な人との出会いもあるのでいいんですけどね。
by 友蔵 (2011-04-10 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みのめあてボウズになったよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。