SSブログ

おたふくなのか? [育児日記]

昨日の夜にのど?顎?の下あたりがぷく~~っと腫れた長男
熱は7度ちょっとで微熱。。。
これっておたふくですか????

なんか腫れてるんですがぁ
2011041620180000.jpg

そして寝る前には熱も下がり元気いっぱいで寝た長男
今朝も熱は無いけどなんだか昨日より下膨れになってる感じ。。。
そして食べ物をゴックンするとのどが痛いという
う~~ん。。。おたふく???
まぁなるなら今のうちになってしまえ!
そして次男もなってしまえ!
と思ってる母であった

しかし我が家の「裸の大将」がおたふくになっても元々ほっぺがふくれてるのでわからない可能性大!
2011041318240000.jpg

なぜか脱いだパジャマとたわむれて気持ちよさそうな我が家の「裸の大将」。。。
2011041712300000.jpg
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 10

りんご

あんなに腫れるんですね><。
心配です・・・。
by りんご (2011-04-17 16:17) 

ぴーすけ君

おたふくになったことがないので
こんな風になるのね~って感心。
by ぴーすけ君 (2011-04-17 18:01) 

りみこ

おたふくってそんなになるの?
私かかってないのに、抗体を持っているのです〜
何故?w
by りみこ (2011-04-18 00:22) 

nyan

腫れてるね~(T_T)

でも、お熱下がってよかったね。
by nyan (2011-04-18 02:02) 

はるかーず

とりあえず、熱が下がってよかったですね!
熱が出ると、つらいですからね!!
by はるかーず (2011-04-18 10:10) 

ぴーすけ君

おだいじに!
病院に行ったよね。
by ぴーすけ君 (2011-04-18 11:23) 

まめ

おたふくは法定伝染病だったかと、、、
お医者さんに行って、早く治してくださいね♪
by まめ (2011-04-18 12:22) 

びくとる

早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
by びくとる (2011-04-18 12:54) 

HAL

おだいじに。
by HAL (2011-04-18 16:26) 

OMOOMO

おたふくって全体にプク~~と膨れますよね。
病院に行かれたらいいですね。心配ですね、
by OMOOMO (2011-04-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裸の大将おたふくじゃなかった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。