SSブログ

おたふくじゃなかった~ [育児日記]

やっぱりねって感じでしたが。。。
おたふくって耳下腺炎っていうぐらだから耳の下が腫れるよなぁ。。。しかも熱も無いし。。。と思いつつ。。。
学校を休ませて病院に連れて行った
結果はおたふくではなく、顎下腺が腫れているとのこと
「虫歯があるから膿がたまってるのかなぁと思ったんだけど」と言ったら医者も「そうかもねぇ」だって(^_^;)
とりあえず抗生物質をもらって帰ってきた
腫れが治ったら歯医者行ってねって言われましたわ
なので今朝は学校へ[ダッシュ(走り出すさま)]
土日は空手も休んだけど今日は行ってもらうわぁ

昨日はPTAの集まりがあった
私は前年度役員でしかも代表だったので引き継ぎに行ってきました
やっと!やっと役員から解放されました[exclamation×2]
うれしいわぁ
くじ引きで代表とか副代表とか決めるんだけど代表を引いてしまった人の顔が去年の自分を思い出させたわ[たらーっ(汗)]
「どうしよう~~~」ショックを受けてるママに「大丈夫!私でもできたから!わからなかったら電話でもメールでもしていいから!」と携帯番号とメールアドレスを教えて帰ってきました
1年間がんばってください!

ゴーカイジャーに変身途中の我が家の「裸の大将」
2011041821160000.jpg

今日も保育園お休みして1日一緒にいました
まだまだオムツマンですが、今日は朝から2時間おきにトイレに連れて行っているのでまだオムツには一回も出してないよ!
トイレに行って「うーんっておなかに力いれて~」というとちゃんとおしっこ出るのにトイレに誘うと毎回「出ない!」と元気よく言う(-_-;)
まだおしっこがたまってるって感覚がわかんないとは思うんだけど。。。
保育園に行くとオムツを3つぐらい持って帰ってくる(うちの保育園はオムツはお持ち帰りなのだ[たらーっ(汗)]
う~んもっと頻繁に誘ってもらえればオムツ持って帰ってくることもなかろうに。。。
あれ?おしっこ出てなければ同じオムツはかせてるよね?違うの?
みなさんはどう?出てなくてもその都度きれいなオムツに替えるもの??
保育園はどうなんだろう~
できれば同じのはかせてください
もったいないからぁ。。。
きれい好きな方はやはり毎回替えるのでしょうかぁ???

は、は、腹が完全にメタボですが。。。
2011041821150000.jpg
nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 59

コメント 19

お茶屋

お腹の感じが、とってもかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2011-04-19 14:57) 

Mark

役員お疲れ様でした!

うちの息子も毎日ゴーカイジャーです(笑
by Mark (2011-04-19 16:38) 

sumi

先日はご賛同いただきありがとうございました♪
〝裸の大将〟カワイイなぁ♥
オムツなつかしいわ~
汚れてなければ、その都度でなくても
いいんじゃないかな。。。
パンツと同じに考えればよいのかなと。
お兄ちゃん、どうぞお大事に(^-^)


by sumi (2011-04-19 16:59) 

りみこ

2枚目の写真の得意そうな表情が良いですねぇw
履き替えさせてないのかなぁ?
子供いないしわからないけど、下着と同じ感覚ならしてないなら履き替えさせていないかもね~
by りみこ (2011-04-19 17:21) 

ぴーすけ君

役員からの開放、おめでとうございます。
なんかつっかえていたものが取れた感じかなw
おたふくじゃないけど、早く治るとよいね。
by ぴーすけ君 (2011-04-19 20:26) 

miopapa

よかったですね!
by miopapa (2011-04-19 21:34) 

友蔵

おたふくじゃなくてよかったですね(^_^)
次男君かわいすぎます(*^_^*)
家はおしっこしてなければずっと同じのしてますよ。
by 友蔵 (2011-04-19 21:36) 

TAKUMA

おたふくじゃなくて、とりあえず良かったですね。
でも、そのうち軽く終えられちゃいばいいですね。
by TAKUMA (2011-04-20 08:30) 

はるかーず

一年間、PTAの役員のお勤め
御苦労さまでした。
これからは、少しのんびりと・・・・

by はるかーず (2011-04-20 10:11) 

のり

裸の大将、頭だけじゃなくてお腹もそんな感じでカワイイ~~☆
おたふくじゃなくて良かったですね。
by のり (2011-04-20 17:31) 

non

お兄ちゃん、リンパ腺炎ですかね?
私とおんなじ(^_^;)
お腹まるまるかわいい〜♪
by non (2011-04-20 20:07) 

あっきっきぃ

長男君の、おたふくじゃなくて良かったですね。
きっと、おたふくだと、もっと上の方、耳の裏あたりが腫れますよ。
でも、虫歯で腫れてたなら、それもそれで、辛いですね。
お大事に。。。。
by あっきっきぃ (2011-04-20 23:37) 

nyan

おたふくじゃなくてよかったね。

でも、歯医者にいかなくては
ならないのが・・・(T_T)

大将!これは、決めポーズなのですね!

by nyan (2011-04-21 01:51) 

ちばおハム

ごぶさたです!!
結構腫れてますね。いたそう。
うちは中耳炎です…またか。

おむつはよごれてなかったら替えなかったなあ。
保育園でもそうかも。もったいないもんね。
by ちばおハム (2011-04-21 15:19) 

fullcon

ま、そんなもんです。ぽっこりお腹は
by fullcon (2011-04-21 16:45) 

まさと

わが家の長女が今年幼稚園に入園したので
「役員選びはどうやって決まるんだろう?」と
思っていたんだけど、先生が勝手に決めちゃった
みたいです (^_^; ある意味ヒヤヒヤ?
by まさと (2011-04-22 14:51) 

母ちゃん

おたふくじゃなくってよかった。お大事になさってくださいね♪
by 母ちゃん (2011-04-22 18:06) 

sakko

いつもブログへのコメントありがとうございます!!
私のほうはというと、久々の訪問になってしまいすみません…。
夜勤やりながらブログこれだけ更新してすごいなぁ、と。
まずは、次男クンの坊主、めっちゃ似合うと思います!
私も子どもが男の子だったら絶対坊主です。楽だし。

耳下腺の腫れは心配ですが、大事には至らなかったようでよかったですね。

おむつ卒業ももうすぐですね、きっと。
うちは、未だに1時間おきにはおしっこしてます。
だから1時間おきに、連れていける時はトイレに連れて行ってますが。これが2時間になったら随分楽だなぁ…。
by sakko (2011-04-23 12:03) 

norihiro

メタボのヒーローがいたっていいじゃないですか^^
すきすき~!!
by norihiro (2011-04-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。