SSブログ

ありがとうございました! [育児日記]

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
そして心配してくださってありがとうございます!
長男の右耳はあいかわらず耳鳴りがするようです
でも少し聞こえてきた???。。。。と長男は言ってますがそんな簡単に治るもんでもなかろうに(^_^;)
「薬飲めば治るよ」の言葉で暗示にかかってるのか?!
来週の土曜にまた通院なのでそのときに同じ検査するのかな?
miopapaさんが教えてくれたABRってのも調べてみたよ
漢字が多いし難しい言葉でアホな私にはむずかしかった(-_-;)
でも眠ったままでできる検査で脳波を測定する。。。。ぐらいはわかりましたわぁ

みなさんからの話しやネットで小児難聴を検索して調べたけど、子供の場合は先天性が多いみたいですね
でも本人は前は聞こえてたっていうからうちの場合はやはり突発性なのかな~
右側から話すと「え?」と聞き返される
これが前からだったのかが思い出せない(-_-;)
意識してないからわからないぞぉ~
今は意識してるから「あ~聞き返すってことは聞こえてないんだ」って思うけど以前なら「耳掃除しろよぉ~」って言って終わってるな(^_^;)
どこかのサイトで「片方が聞こえないので人が話してるのを真剣に聞くようになり集中力がつきます」とか「人の目を見て話を聞けるようになります」とかいいこと(悪いことばかりではないって意味で)も書いてあったけど。。。
うちの子通知表で前期も後期も人の目を見て話すが「概ね達成(昔でいうふつうってやつ)」なんですがああああ!
人の目を見て話すって重要だと母は思います
挨拶をきちんとするとかさ~お友達と仲良く遊ぶとかさ~

眠ってもこのカードだけは離しません!
2011041913480000.jpg

今日は夜になったらみなさんのところへお邪魔しに行きまぁ~~す!

nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 60

コメント 12

ちばおハム

お薬でよくなるといいですね、

カード好きなんだ。しっかり握ってますね。
by ちばおハム (2011-04-28 15:01) 

miopapa

早くよくなると良いですね!

私の知っている女の子の場合は、
信じられないことですが、
女の子故に、聞こえない、聞きにくいことを親にも云わず
高校卒業間際まで普通校で、授業も受け試験も済ませ
社会人になって、初めて
コミュニケーションの撮りにくさを実感・・・
でも、その間に運転免許も取り、毎日車にも乗り

確かに、こちらの唇の動きを読むのを会得していますし
聞き取りにくいと、もう一度と聞き返すことを・・・・・


by miopapa (2011-04-28 19:40) 

Mark

良くなると良いですね。

ダイスオーカードですね(笑
うちの息子もそうです!
by Mark (2011-04-28 20:08) 

fullcon

心配ですね。でも、心配してる様子を見て
子供は不安になるので、おおらかを装って。
by fullcon (2011-04-28 23:48) 

月夜

良くなりますよう。
カード握り締めナイス☆
by 月夜 (2011-04-29 05:37) 

HAL

よくなりますように^^
by HAL (2011-04-29 12:37) 

はるかーず

少しずつでも良くなっていくと良いですね。
今の医学を信じましょう・・・。
by はるかーず (2011-04-29 12:54) 

りみこ

きっと良くなるようにと祈っています☆彡
カードを握りしめている手が可愛いなぁ〜w
by りみこ (2011-04-29 17:35) 

友蔵

早く治るといいですね(^_^)
次男君ガード握りしめて寝てる姿かわいい。
by 友蔵 (2011-04-29 23:00) 

OMOOMO

子を持つ親の気持ちよく分かります、
不安でしょう。お辛いですね。
突発性でありますよう。
by OMOOMO (2011-05-05 22:00) 

まさと

お気に入りのアイテムってチカラになりますよね。
早くよくなるといいですね (^_^)
by まさと (2011-05-06 09:19) 

TAKUMA

うーーん、タイヘンでしたね。
でも、少し聞こえてきた…を信じて良くなることを…
by TAKUMA (2011-05-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。